千葉県鎌ヶ谷・白井市・船橋市のお花見スポット

sakura

千葉県の鎌ヶ谷、白井市、船橋市のお花見スポットを紹介します。

デートにもおすすめの桜の名所なので、ぜひお花見デートに行ってみてください。

千葉県鎌ケ谷市の市制公園はライトアップした夜桜も楽しめる

千葉県の北西部にある鎌ヶ谷市、40年数年前に市となった時に作られた公園があり、その公園に植えられた桜は歩道に沿って約200本の桜の並木となっています。

又、この時期には夜9時頃まで延長開放されており、ライトアップされた夜桜を楽しむ事ができます。

公園でもあるため子供が遊ぶ遊具もあり、又、芝生やテーブル、野球グラウンドの観覧席などを使って花見の宴会をすることができます。

80台程の無料駐車場、又は、北総鉄道新鎌ヶ谷下車徒歩10分ほどです。

千葉県白井市、今井の桜

千葉県白井市の北部の今井地区にある、手賀沼の氾濫用に整備された金山落としと呼ばれる用水路があります。

周りを里山と田んぼに囲まれたのどかな地域で、この用水路の両側の歩道に沿って280本程の桜が植えられ、シーズンには多くの人が訪れます。

護岸工事がなされておらず、昔ながらの自然のままの用水路で、川面に伸びる桜の枝と川面を流れる桜の花びらを見る事もできます。

交通の便としては車か、JR柏駅東口5番バス停より「布施」又は「手賀の丘公園」行き25分、「手賀農協前」下車、反対側のY字路の急坂を下ってほどなく桜の並木が見えて来ます。

千葉県船橋市アンデルセン公園は10種類 約800本の桜が圧巻!

千葉県船橋市金堀町525にある公園で、10種類、800本もの桜が植えられています。

園内には自然体験・花と城・子供美術館など様々なゾーンに分かれており、遊具やイベントもありお花見以外も楽しむ事ができます。

新京成電鉄三咲駅よりバス「アンデルセン公園」下車徒歩約1分、又は「県民の森」下車徒歩約5分

入園料一般900円、高校生600円、小中学生200円、4歳時以上100円・有料駐車場あり(500円)

コメントは受け付けていません。